トップページ> 別館特集>特別企画 マクドナルド8

特別企画 絶滅も近い!?古いマクドナルドを追え!!8店舗目

古いマクドナルドの改装閉店最終日に偶然立ち会うという衝撃の展開から数週間。

やっぱり古いマクドナルドが気になって仕方ありません。…と思ったら、ドライブ中に素敵な店舗を発見しました。

(マクドナルド茂原店)

幹線道路沿いに見えた鮮やかな赤い屋根。車窓越しにもいい雰囲気なことが分かったので、引き返して寄ってみることにしました。

出っ張りこそありませんが、妙に凝った三角屋根をしています。

角にはプレイランド…があったようですがテラス席になっていました。昔はメリーゴーランドもあったとか。

ちゃんと柵にはMのロゴが入ってますね。

この「M」が下の赤い部分に食い込んだポールサインの店舗は古いところが多いようです。

全景。

大通り側にはMが2つ掲げられています。

昔はその間に「McDonald's」の電飾があったようですが、今は外されていました。

木目調の床タイルに、ガラスの旧ロゴが当時らしくていいですね。

80年代の店舗には必ずと言っていいほどガラスに大きいロゴが貼られていました。

小さい空間にも植え込みがあり、芸が細かいです。

裏側。

こっちにもロゴが。右の謎空間はなんだったのでしょう?

内装も当時のままと思われます。相変わらず凝ってますね!

この天井。

照明も綺麗に埋め込まれています。

このカウンターの形は何でしょう?不思議な形です。

もちろん床の柄はこのデザイン。

椅子の柄も素敵です。

貴重な当時もののエアコンが残っていました。

ここもいつか改装されてしまうのでしょうか…

まだまだ、全国には素敵な店舗がたくさんありそうです。改装前に行かなければ…

→9店舗目へ(Comming soon...)

←7店舗目へ

店舗一覧へ戻る

2016/11/30作成開始

戻る

inserted by FC2 system