トップページ> 別館特集>特別企画 マクドナルド2

特別企画 絶滅も近い!?古いマクドナルドを追え!!7店舗目

まさかの改装、白い出っ張り撤去中という衝撃のタイミングに当ってしまったオールドマックめぐり。

(マクドナルド阪南店)

夜のドライブをしていると目に飛び込んできた明るい建物。

お、マクドナルドだ…しかもまさかの出っ張り付き店舗です!喜んで店内へと向かったのでした。

綺麗に光っています。建物も小綺麗でした。今まで見てきた店舗よりは少し新しそうです。

この世代になると、Mの取っ手や木目調の床は無くなり、ちょっと内装の指向も変わったようです。

このプレート群は健在でした。「お客さまへ」はこの前見たものと微妙にパターンが違います。

どっちかというとポップというより、シックな雰囲気が強くなっています。

大理石な柱に薄いピンクのタイル。

あー、こんな雰囲気の店舗、ありました。なんとなく懐かしい感じです。

窓辺にはちょっとゴージャスな照明。

エアコン、照明、換気扇、スピーカーが整然と並んだ天井。こだわりを感じます。

しかし…この店舗、なんとなく様子がおかしいのです。

24時まで営業のはずなのに22時で閉店とのこと。なんとなく店も慌ただしそうです。

そうこうしていたら、謎のトラックが1台店舗に到着。

…そう、なんとこの店舗、この日のこの時間を最後に一旦閉店、リニューアルされるとのことだったのです。

案の定、リニューアルによりこの出っ張りは撤去されてしまったようです。

店内の凝った天井も、すっかり真っ平にされていました。

綺麗な左右対称。

この店舗に呼ばれたかのような奇跡的なタイミング。余すこと無く最後の姿を記録しておきました。

後ろ姿。

改装されるのが信じられないくらい、綺麗に輝いていました。

ちょっと古そう。

ドライブスルーはいつものタイプ。

入口前。ちょっとおしゃれ。

名残惜しいですが、最後の勇姿を見届け、ここを後にしたのでした。

さらば、出っ張り。

→8店舗目へ

←6店舗目へ

店舗一覧へ戻る

2016/11/30作成開始

戻る

inserted by FC2 system