トップページ別館昭和なスーパーめぐり>伊勢原とうきゅう

伊勢原とうきゅう

神奈川県伊勢原市にある素敵な"あの頃"のスーパーです。

オープンは1976年。小田急線の駅前にある東急ストア。

バスだらけの駅前に建ついい感じのビル。

壁のデザインがとてもいかしてます。

開放感のあるメイン入口。

大規模小売店舗。

銅っぽい色の送水口。

床のタイル。

5階は"食堂街"!(レストラン街じゃないところがみそ)

入り口のマットはロゴ入り。

やっぱり当時らしい外観です。

右側面。

この窓は表のここまでです。

左右対称で綺麗な非常階段。

裏側は無骨な印象です。

たぶんここが搬入口。ちょっと狭そう。

引いてみるとロゴが2つ。

階段っぽくなっています。スーパーっぽくないゴツさ。

表があんなだっただけにギャップが凄いです。

隣にライバルさんが見えます。

駅の真横にあるという立地のためか公衆トイレがくっついていました。

裏手にあった送水口。古そう・

文字が渋いです。

エレベーター。

ちょっと古い日立でした。昔は屋上も行けたようです。

5階の食堂街、中身はサイゼリアとかになってるんですが当時っぽい雰囲気が残っていました。

これだけ大きい東急ストアってのも珍しい気がします…

立体駐車場も完備。スーパーが全盛期だったあの頃の東急ストアでした。

==店舗データ==

店舗正式名

伊勢原とうきゅう

所在地 神奈川県伊勢原市桜台1-3-3
開店日 1976年11月23日
階数 地上5階
店舗面積 8596平方メートル
エレベーター/エスカレーター 日立
営業時間

1F:9時〜22時

2/3F:10時〜20時

4F:10時〜21時

5F:10時〜22時

土日は1〜4F:21時まで

アクセス

電車:小田急 伊勢原駅から徒歩1分くらい                           

駐車場

あり(346台、1000円以上お買い上げで3時間無料)

備考

 

2013/7/27作成開始

戻る

inserted by FC2 system