トップページ別館昭和なスーパーめぐり>西友浦安店

西友浦安

昭和の西友シリーズ、今度は浦安店です。

1979年オープンと思ったよりは古くない店舗でしたが…

浦安駅のすぐ横にあります。上層階の窓はレストランの跡でしょうか。

ちょっとデパートっぽくて高級感。これが当時のセゾンっぽさ?

反対側から。結構横に長いです。手前に見えるのは後で出てくる別館。

建物は全体がタイル貼りのようになっています。その模様をよく見ると…

…!!

 SEIYUSEIYUSEIYUSEIYU…ずっと書いてあります。当時の勢いを感じます。

横に並んで建っているのが別館のPART2。

何気にCASAが入っています。PART2ってなんかパルコとかっぽいですね。

本館との繋ぎ目。

PART2の裏側。

非常階段の形がおもしろいです。

繋ぎ目を裏から。

本館裏側。ここもSEIYU壁です。

ここは非常用の通路でしょうか?長いです。

緑に塗られているのが西友らしいところ。

その手前には非常階段らしきもの。改修されているようで複雑な造りです。

納品口。

大規模小売店舗はこんなところに。昭和52年。

年季の入った送水口。

よく見ると根元に「スプリンクラー送水口」の文字が見えます。

エレベーターはこんな感じ。日立の人荷用。

この頃の西友はエスカレーターの上にある天井が凝ってます。

往年のセゾンっぽさがよく残る西友でした。

おまけ。向かいにあるビルが渋すぎです。

==店舗データ==

店舗正式名

西友浦安店

所在地 千葉県浦安市北栄1-14-1
開店日 1979年
階数

本館:地上4階

PART2:地上6階

店舗面積 10736平方メートル
エレベーター/エスカレーター 日立
営業時間

1F:24時間営業

2〜4F:9時〜23時

5/6F:7時〜23時

アクセス

電車:東京メトロ 浦安駅から徒歩1分くらい

駐車場

あり(32台、1000円以上お買い上げで1時間、3000円以上で2時間無料)

備考

SEIYU壁

2013/5/22作成開始

戻る

inserted by FC2 system