トップページ別館昭和なスーパーめぐり>西友本八幡店

西友本八幡

当時の出店戦略だったのか千葉県は古い西友が多く残るエリア。

千葉県市川市、本八幡駅前にある本八幡店もその1つです。たぶん60年代末〜70年代頭頃のオープン。

壁のデザインが西千葉店とそっくりな建物。双子のようです。

階段の部分がガラス張りで出っ張っているのが特徴的。

反対側から。電線が多くて撮りにくいです。

階段。跡付けなんでしょうか?不思議な構造。

手前にあるQBハウスの建物も年季入ってます。昔はなんだったんでしょう。

後ろ側までちゃんと模様がついている所も西千葉店と同じですね。

裏の見えないところまで抜かりないです。

壁と窓。

エスカレーター。銀色パネルの三菱でこれまた西千葉店と同じ。

ランディングプレート。金文字のタイプです。

たぶん西友オリジナルの見たことないシールが貼ってありました。

色があせて何につかまるのか分からなくなってます…

エレベーター。古い三菱。これも西千葉店と同じです。完全に同時期の店舗と見ていいでしょう。

レトロなボタン。

動作中。

ドアの上にはシンプルな数字のインジケータ。

もちろん人荷用です。25名1950kg。

いい西友でした。オープンはいつ頃なんでしょう?

==店舗データ==

店舗正式名

西友本八幡店

所在地 千葉県市川市南八幡3-6-1
開店日
階数 地上4階
店舗面積 3918平方メートル
エレベーター/エスカレーター 三菱
営業時間

1/2F:24時間営業

3/4F:9時〜23時

アクセス

電車:JR 本八幡駅から徒歩3分くらい

駐車場

あり(10台、2000円以上お買い上げで1時間、4000円以上で2時間無料)

備考

 

2013/5/22作成開始

戻る

inserted by FC2 system