トップページ別館昭和なスーパーめぐり>西友藤枝店

西友藤枝

静岡にある西友。1973年オープンの古きよき大型店です。

わざわざ見に来たのにはある理由が…

静岡駅から5駅ほど電車に揺られ藤枝駅へ。

JR東海道線の駅です。

駅から少し歩いていくと見えてきました。

これです。白くて四角い建物に赤い広告塔が映えます。

正面は昭和の王道・並んだ窓な外装なのですが側面は…

こんな面白い意匠をしています。かなり冒険してます。

これが見たかったんです。

非常ベランダのあたりも面白いです。レトロポップな感じ。

大通り側から。いかした外観です。

これはやっぱりセゾンの流れなんでしょうか。

のどかな地方の駅前に突如現れる不思議な建物はかなりの存在感です。

低い位置に送水口。

なんでこんなに低いんでしょう?

壁の○をアップで。近づくと結構大きいです。

ベランダを見上げた図。

これだけ見るとスーパーの壁っぽくないですね。

正面から。ここは町田店や清水店などと似たような窓が並びます。

広告塔。

ここだけでも十分カッコいいです。

木が植えてある部分も窓のような丸いデザイン。

メイン入り口。

大規模小売店舗。

エスカレーター。

この世代の西友では標準的な古い三菱。

窓から。ほかにはあまり高い建物がありません。

うーん、かなり濃い店舗でした。来てよかった。

裏側もばっちり○が並んでいます。

==店舗データ==

店舗正式名

西友藤枝店

所在地 静岡県藤枝市駅前3-20-1
開店日 1973年12月
階数 地上4階
店舗面積 7799平方メートル
エレベーター/エスカレーター 三菱
営業時間

1F:9時〜23時

2〜4F:9時〜22時

アクセス

電車:JR 藤枝駅から徒歩5分くらい                                     

駐車場

あり(246台、無料)

備考

 

2013/9/4作成開始

戻る

inserted by FC2 system