トップページ別館昭和なスーパーめぐり>OK志津

OKストア志津店(イトーヨーカドー志津店跡)

千葉県佐倉市、印旛沼の近くにあるOKストア志津店。居抜きです。

これは…まんまイトーヨーカドーですね。

旧イトーヨーカドー志津店は1977年オープン、1997年閉店。

当時のIYらしい出窓のついた建物。

入口前、赤と黄色のタイルも当時の店舗らしくて素敵です。

タイル。今は亡き中央林間店もこんな感じだった気がします。

駐車場への誘導看板。

右側面。坂に建っているようでここから見ると4階建てに見えます。

カッコいい非常階段。

地下駐車場へここから入れます。

地下駐車場。

後ろ姿。

左側面。搬入口側です。

横に長い搬入口は当時のヨーカドーでよく見られる造り。

イトーヨーカドーを発見。

昔はここからも駐車場へ入れたようです。

正面入口前。

飛び出た看板も残ってました。

大規模小売店舗。

何故かもう一箇所大規模小売店舗。

内装はほぼIY時代のままです。エレベーターの案内もそのままですね。

古い日立。このタイプ末期のころでしょうか。

車いすのパネルは1世代後のデザインです。

両側にあります。

ほぼそのまま使われていた昭和のIYでした。この世代もずいぶん減ったのでそのうち貴重になるかもしれません。

==店舗データ==

店舗正式名 志津ビル
所在地 千葉県佐倉市上志津1764-5
開店日 1977年6月
階数

地下1階(駐車場)/地上3階

店舗面積 8013平方メートル
エレベーター/エスカレーター 日立
営業時間

8時30分〜21時30分

アクセス

電車:京成 志津駅から徒歩6分くらい                      

駐車場 あり(251台、お買い上げで無料)
備考

2015/2/10作成開始

戻る

inserted by FC2 system