トップページ> 別館昭和なスーパーめぐり>マルエツ中津店

マルエツ中津店(元忠実屋)

1976年に「忠実屋愛川店」としてオープン、94年ダイエーへ継承されダイエー愛川店となります。

その後の2000年2月にダイエーは閉店。跡地はスーパー「すえひろ愛川店」が入居し再出発。

さらにすえひろがマルエツの傘下に入ったためマルエツに転換、現在の「マルエツ中津店」になったという経歴の店舗。

全景。2階建ての小型店でした。

複雑な経歴ですが今は1階がマルエツ、2階がダイソーに落ち着いています。

稲城店あたりと似たような倉庫っぽい外装。

この頃の忠実屋でたまに見られる近くに駅の無い立地です。

マルエツ特有な緑の三角屋根付きに改装されています。

屋根の下がオレンジなのは昔の名残り?

忠実屋だったことを今に伝える茶色い大規模小売店舗プレート。

ビル名称はやっぱりそのまま「柳川ビル」。

取っ手の下には忠実屋が眠っているのかもしれません。

左側面から後ろ姿。

無骨な感じの裏側。

右側面。

後ろ側。

手前の駐車場は隣接するパチンコ屋さんのものです。

ちょっと工場っぽい部分。

屋上のタンク?が面白い形。

マルエツの駐車場は道路を挟んだここ。

当時の忠実屋らしく広めの平面駐車場を確保しています。

忠実屋からそのままの案内が残っていました。

==店舗データ==

店舗正式名

柳川ビル

店舗番号

9283

所在地 神奈川県愛甲郡愛川町中津3397-1
開店日 1976年9月15日
階数 地上2階
店舗面積 2962平方メートル
エレベーター/エスカレーター  - 
営業時間

9時〜21時

アクセス

電車:小田急 本厚木駅からバス                            

駐車場

あり(無料)

備考

忠実屋→ダイエー→すえひろ→マルエツ

2013/7/11作成開始

戻る

inserted by FC2 system