トップページ別館昭和なスーパーめぐり>イオン木更津店

イオンタウン木更津朝日/イオン木更津店(旧・ジャスコ木更津店)

千葉の古いジャスコシリーズ、どんどん行きます。

今回の登場は木更津店。ショッピングセンター「グリーンシティ」の核テナントとして82年オープン。

2012年に「イオンタウン木更津朝日」と名称を変更しました。「イオンタウン」といえど中身は"あの頃"のジャスコです。

この店舗、近隣に新しいイオンモールの開店が決まり2014年8月をもって閉店してしまいます。

最後の勇姿を見に木更津へ。外装はイオンタウン化の時に塗り替えられているのか綺麗でした。

周囲に木が茂ってるのはジャスコお決まりですね。

横長の広告塔はまさにジャスコ。

側面は昔から変わらず白いです。

旧名称「木更津グリーンシティショッピングセンター」が出てきていました。

後ろ姿。屋上駐車場を備えます。

80年代っぽさを感じる白い建物。

ここの入口に大規模小売店舗があります。

ここの駐車場にキャンドゥが。結構年季の入った建物だったのですが昔は何だったんでしょう?

Jが下に隠れている取っ手。

旧名称「Green City」の文字を剥がした跡。

右側面の入口。

右側面。なにやら大きな箱が2つ。なんかの設備でしょうか?

ひっそりある入口。

顔を覗かせる広告塔。

 よく見るとタイルがあったりする外装。

エレベーター。レトロです。

 

当時ものの日立でした。

実はもう一箇所あります。

こっちはリニューアル済みですが…

諏訪店と同じでかいドア上表示!

こんな所で距離の差を超えたジャスコ同士の共通点を見つけてちょっと嬉しくなりました。

屋上駐車場へ。

店内入口です。

結構広いですね。

やけに出っ張りがあるのでそれをこえるスロープが。

入口にもスロープ。

広告塔。

かなーり目を凝らして見るとJマークが。写真だとほとんどわかりません。

謎のドア。「千葉ネスコ株式会社」って書いてありました。

ありがとうございました。

余命わずかなオールドジャスコ。閉店前に是非どうぞ。

==店舗データ==

店舗正式名 イオンタウン木更津朝日
所在地 千葉県木更津市朝日3-10-19
開店日 1982年11月17日
階数

地上2階

店舗面積 12875平方メートル
エレベーター/エスカレーター

日立

営業時間

イオン1F:9時~21時(食品:7〜22時)

イオン2F:9時~21時

専門店:10時~21時

アクセス

電車:JR 木更津駅から徒歩15分くらい                      

駐車場

あり(1170台、無料)

備考

元ジャスコ木更津店(木更津グリーンシティショッピングセンター)

2014年8月31日閉店予定

2014/6/26作成開始

戻る

 

inserted by FC2 system