トップページ別館昭和なスーパーめぐり>グルメシティ伊東店

グルメシティ伊東店(旧・ヤオハン→セイフー)

熱海を後にして、伊東へやってきました。

ここも温泉地として有名ですね。「伊東に行くならハトヤ♪」でおなじみのハトヤホテルもここにあります。

そんな伊東の駅前にあるのがグルメシティ伊東店。

この雰囲気からもなんとなく分かるように旧ヤオハン店舗です。

熱海店と同じく97年の倒産直前にヤオハンからセイフーに譲渡、セイフー伊東店となった経緯を持っています。

熱海店よりちょっと小さめの4階建て。昔はやっぱり「デパートっぽいスーパー」でした。

大通りに面しているのが駅側の1箇所しかないので納品口もここにあります。

向かいの立体駐車場から店舗を見た図。

屋上もよく見えます。

横長の屋上広告塔。

屋上は…なんか草が生えてます。これぞ屋上庭園?

増築なのかなんなのか、ここも複雑な形状の建物ですね。

駐車場の上にも立派なロゴがついています。Dマークの跡も見えます。

屋上駐車場からはやっぱり斜面に建つホテル群が。

街中に入り商店街を歩いてみます。

入口を発見。

裏口。壁の造りがおもしろいですね。

縦の看板も発見。

建物の間から見えた裏側。

ヤオハンの生き証人、グルメシティ伊東店でした。

==店舗データ==

店舗正式名

店舗番号 4254
所在地 静岡県伊東市猪戸1-5-28
開店日
階数 地上4階
店舗面積  ? 平方メートル
エレベーター/エスカレーター  - /三菱
営業時間

1F:9時〜23時

2〜4F:9時〜21時

アクセス

電車:JR 伊東駅から徒歩3分

駐車場

あり(300台、1000円以上お買い上げで1時間2000円以上で2時間無料

備考

元ヤオハン→セイフー

2013/4/10作成開始

戻る

inserted by FC2 system