トップページ別館昭和なスーパーめぐり>POPOLA鶴ヶ島

POPOLA鶴ヶ島(旧・忠実屋鶴ヶ島店→ダイエー鶴ヶ島店)

1982年オープン。もはや忠実屋定番?の屋上駐車場を備えた郊外型店舗。

ダイエー鶴ヶ島店(0578)として継承されるも2005年に閉店しました。

跡地は元々入っていたブックオフなどはそのまま残りショッピングモール「POPOLA鶴ヶ島」として再出発しています。

結構な大型店です。

全景。最末期の店舗面積は8732平方メートル。3階建て。

ガラス張りがちょっとアクセント。

段になってます。

壁の感じは同期の楢原店と似ていますね。

 

「LA」が抜け落ちてますが…正面入口。

床のタイルはこの時期の他の忠実屋と同じ。

もちろん茶色い透明の大規模小売店舗。

松原ビルだそうです。

定礎。昭和57年。

右側面。結構横にも広いです。

立体駐車場のスロープが二重になってます。

間をくぐると…

搬入口。

後ろ姿。かなり本格的なスロープ。

右側面。非常階段の造りがおもしろいです。

これの一番下には忠実屋が埋まってますね。

中はほとんどそのままです。

丸いボタンのエレベーターに乗り、

屋上へ。

広いです。

周りは住宅街でした。

広告塔の下が店内入口。

広告塔。特に跡は見えません。

安定した集客?のブックオフがあったり食品売り場もしっかり用意、それなりに頑張っているようでした。

ちょっと大きすぎる建物を持て余している感はありましたが…

これからも末永いご活躍を。

==店舗データ==

店舗正式名

ポポラ鶴ヶ島店(松原ビル)

(旧)店舗番号

0578

所在地 埼玉県鶴ヶ島市鶴ケ丘276-1
開店日 1982年4月8日
階数

地上3階/屋上駐車場

店舗面積 8732平方メートル(ダイエー末期)
エレベーター/エスカレーター 三菱
営業時間

10時〜20時(BOOKOFF)

アクセス

電車:東武東上線 鶴ヶ島駅から徒歩25分くらい                      

駐車場

あり(無料、200台)

備考

もと忠実屋鶴ヶ島店→ダイエー鶴ヶ島店

2005年11月17日閉店

2014/6/23作成開始

戻る

inserted by FC2 system