トップページ別館昭和なスーパーめぐり>ダイエー船堀店

ダイエー船堀店(旧・忠実屋船堀店)

1981年、忠実屋船堀店としてオープン。94年、ダイエーに継承されダイエー船堀店へ。

売り場3階に駐車場2階を備えた大型店です。まだまだ勢いのあった忠実屋を思わせます。

場所が遠く、なかなか訪問出来なかったのですが重い腰を上げて(?)遂に行ってきました。

かっちりした建物は同時期の赤羽北本通り店とも似たような雰囲気。

角の丸いベランダは伊勢原店あたりとちょっと似ています。

床のタイルは楢原店タイプでですね。

定礎。昭和56年9月竣功。

「芝本船堀ビル」といいます。

大規模小売店舗のプレートは年末売り出しの什器の中に埋もれていたようで見つけられず

ゴツい送水口。

右側面。

独特な雰囲気の屋根。

大きい建物です。

駐車場へのスロープがありました。

ゆとりのある造りで早くから車での来店を見越していた?忠実屋らしいです。

戻ってきて左側から。

左側面に搬入口があります。

搬入口。

忠実屋仕様の看板。

屋上駐車場です。

立派な広告塔。「店内出入口」の赤い文字が忠実屋っぽいです。

エレベーターは日立。

4階駐車場。

このプレートの一番下には忠実屋が眠っています。

80年代前半の忠実屋はどこも勢いを感じます。

早くから駐車場の確保にも関心があった忠実屋。もしうまくやっていたら今も生き残れていたのかもしれません…

==店舗データ==

店舗正式名

芝本船堀ビル

店舗番号 0576
所在地 東京都江戸川区船堀1-1-51
開店日 1981年10月1日
階数

地上4階/屋上(4F/屋上は駐車場)

店舗面積 9000平方メートル
エレベーター/エスカレーター 日立
営業時間

1F:9時〜23時

2F:10時〜21時30分

3F:1

アクセス

電車:都営新宿線 船堀駅から徒歩3分

駐車場

あり(307台、1円以上お買い上げで1時間、1000円以上で2時間、2000円以上で3時間無料)

備考

元忠実屋船堀店

2014/1/4作成開始

戻る

 

inserted by FC2 system