トップページ> 別館昭和なスーパーめぐり>グルメシティ大根店

グルメシティ大根店(旧・忠実屋大根店)

もと忠実屋の店舗めぐりも最後となりました。神奈川県からグルメシティ大根店。

1977年に忠実屋大根店としてオープン。2階建ての小型GMSでした。

94年にダイエーへ継承、ダイエー大根店(店舗番号0560)に転換。後の2003年にグルメシティへ。

小田急線の東海大学前駅からほど近くにあります。

この「駅前だけど車でも来やすい」立地は忠実屋らしいですね。

ダイエーのスーパーで初めて24時間営業を始めた店舗らしいです。

広告塔。

2階のガラスのところにはエスカレーターがあります。

納品口は右側面。

結構変則的な形の建物です。

ここにも広告塔が。

戻ってきて入口前。

タイルはレンガ模様。

水圧シャッターの送水口。

大規模小売店舗のプレートは見つけられませんでした…

後ろ姿。

横を川が流れています。

木が生い茂っています。

ここだけ見るとものすごく年季の入った店舗に見えます。

ダクトが一本。

左側面。

駐車場は川の向こうにありました。

この店舗で長かった「元忠実屋のダイエー」訪問は全て終わりました。

ダイエーへの吸収から20年経ち、どんどん消え行く忠実屋。

かつて「忠実屋」というスーパーがあって一時代を築いていたということを残して行ければ幸いです。

==店舗データ==

店舗正式名

ダイエー大根店

店舗番号 0560
所在地 神奈川県秦野市南矢名2-5-20                  
開店日 1977年12月9日
階数 地上2階
店舗面積 3408平方メートル
エレベーター/エスカレーター  - / 三菱
営業時間

1F:24時間営業

2F:10〜21時

アクセス

電車:小田急 東海大学前駅から徒歩5分      

駐車場

あり(61台、1円以上お買い上げで1時間、3000円以上で2時間無料)

備考

元忠実屋大根店

2014/1/26作成開始

戻る

inserted by FC2 system