トップページ> 別館昭和なスーパーめぐり>ダイエー和歌山店

ダイエー和歌山店・閉店売りつくしレポート

1981年、大きな駐車場を備えた郊外型店舗としてオープン。店舗番号0342。

フードコートや専門店街もある大型店でした。しかし2013年7月いっぱいで閉店となってしまいます。

もう何店目か分からない閉店売りつくしレポート、今回は和歌山店をお送りしましょう。

ロードサイド店舗が建ち並ぶ国体道路沿いにダイエー和歌山店はありました。

道路に向かう看板にも閉店売りつくしの文字。

正面から。平屋建ての店舗です。

年こそ違いますが同じく7月に閉店となる鳴子店に似た造り。

駐車場はかなり広いです。

広告塔。旧ロゴの跡が残ります。

正面入口。80年代店らしい無機質で倉庫っぽい雰囲気の建物。

大規模小売店舗。

右側面。こっちにも駐車場が広がっています。

同じ敷地内にステーキのけんがありました。

この建物の造りと六角形の看板は元フォルクス(ダイエーグループだった)でしょう。

右側面の入口。

掲げられた売りつくしの旗。下の並んだ電球がレトロ。

クリーニングの看板も時代を感じます。

裏側。

搬入口。

実はかなり海に近い立地で周りは川に囲まれています。

屋上駐車場へのスロープ。

平面駐車場も広いのに加えて屋上駐車場まであります。全部で1200台完備。

スロープ下の入口。

屋上駐車場。

広告塔がよく見えました。

正面から。節電のせいか照明は点きませんでした… 

店内入口。

吹き抜け。天井がおしゃれ。

開放感のあるつくり。

エスカレーター。

エレベーターはこんな感じ。日立。

藤森店のドアでも見かけたシール。

フードコート。

ドムドム!

また一つオレンジの明かりが消えてしまいます…

ありがとうダイエー和歌山店。

跡地は和歌山地盤のスーパー、オークワが取得だとか。

==店舗データ==

店舗正式名

ダイエー和歌山店(?)

店舗番号 0342
所在地 和歌山県和歌山市小雑賀805-1
開店日 1981年2月28日
階数 地上1階/屋上駐車場
店舗面積 10810平方メートル
エレベーター/エスカレーター 日立
営業時間

9時〜21時

アクセス

電車:JR 紀三井寺駅駅から徒歩15分くらい/和歌山駅からバスで20分      

駐車場

あり(1200台、無料)

備考

2013年7月31日閉店予定

2013/6/26作成開始

戻る

inserted by FC2 system