トップページ> 別館昭和なスーパーめぐり>赤札堂砂町店

赤札堂砂町店

情報をもらった物件です。「赤札堂」は東京に店舗を展開するローカルチェーンのスーパー。

運営しているのは「アブアブ赤札堂」という会社でスーパーの赤札堂の他に「ABAB」という名前で洋品店も経営しています。

上野のABABなんかは有名かもしれません。現在は「ファッションと食品」の二本柱でやっているそうです。

赤札堂砂町店は東京都江東区、「砂町銀座」という商店街の中にあります。

駅から離れた場所にありますがかなり賑やかな商店街でした。

そんな砂町銀座の中に溶け込んでいる赤札堂砂町店。

建物は地上3階建て。小規模ながら食品から日用品までフルラインで揃います。

ぱっと見そんなに古くはなさそうな建物です。

オープンは70年代前半くらいでしょうか?

後ろ姿はちょっと時代を感じる雰囲気。でもとても綺麗です。

大規模小売店舗。届け出は昭和54年(1979年)のようです。

オープンは建物の雰囲気からしてそれより前な気がします。

建物の名前は設置者の通り「小泉グループ砂町ビル」。

そしてここには…あ!!

エスカレーンです!!

ステップもたぶん昔のまま。

陽のさすガラス張りの中に佇むエスカレーン。いい雰囲気。

そしてこの男の子は初見。何とも言えない表情…

向かいのライバル?「スーパーやおうめ」と一緒に。うまく共存しているようでした。

とてもいい雰囲気の店舗でした。あ、3階には何気にキャンドゥが入ってます。

==店舗データ==

店舗正式名 小泉グループ砂町ビル
所在地 東京都江東区北砂4-25-2
開店日 70年代前半くらい?
階数 地上3階
店舗面積 2124平方メートル
エレベーター/エスカレーター  - /日立(エスカレーン)
営業時間

8時〜21時

アクセス

電車:都営地下鉄 大島駅から徒歩15分くらい               

駐車場  - 
備考

駅からは離れているのでバスを使った方がいいかも。

2013/6/23作成開始

戻る

inserted by FC2 system